20代後半1人暮らし 1番大切にしたいこと

読書とお菓子作りをしながら穏やかな生活を目指す日々の備忘録です

美容院。最近の仕事について、と読書。

1ヶ月ぶりの美容院に行きました。

全てお任せもいいけれど、私は

自分がしたい髪型にしてもらえると嬉しい人です。 

前髪は増やしたい、とか

ゴムで縛るから横の髪の毛は作りたい、など。


顔が地味だから、髪型は

派手にしてもいいのかもしれない。



そして、vlogを見ることが好き。

丁寧な暮らしをしている方を見ていると

心がほどけて、リラックスした気持ちになる😊

数年前からemmifyさんを推してます。



最近、仕事での頑張りが空回りしている。


挽回したい。


自分がなぁなぁで、周りも自分に優しいから

今まで中途半端な気持ちで生きてきた。


どうすれば頑張れるか自分なりに考えてみた。


ふと、美容院での会話を思い出しました。

実家にわっぱ弁当があったな...

いつもおにぎりだけ、など適当なお昼ご飯

で過ごしていました。

お弁当を楽しみにしたら仕事も捗るかもしれない笑


明日から、毎朝できるだけお弁当をちゃんと作ろうと思います。暑いので、抗菌の漆のわっぱ弁当をいつか手に入れたい。。


仕事用のノートを作り、新しく覚えたこと

や手順、わからないことを確認したらメモ。


ミスの原因は、案外体調だったり気分からくるのかもしれない。と思いました。

焦ったりせず、コツコツ日々挑戦し続けたい。





山本文緒さんの自転しながら公転する

読了しました。




また、図書館で本を4冊借りました。

また別のブログで綴ります。


読んでいただきありがとうございます🍩❤️